ぐうたら女子大生の部屋

インドアでぐうたらな女子大生の日常。美味しいごはんとディズニーが大好き。

絶品!TDL冬の風物詩✨チャイナボイジャーの豚角煮マーボー麺

早いもので、もうすぐ3月です。

と、言うことは

TDR35周年イベントがもうすぐ終了ですね😭

 

曲が最高すぎるドリーミングアップ…

キラッキラなワールドバザール

その中央で輝くタワー…

35周年フードもグッズも今回全てが可愛かった!

 

終わってしまうのが本当に寂しいです😭

 

銀テが出る瞬間に立ち会わずに終わりそうです(泣)

というのも、この1年間圧倒的にランドへインしている事が多かったんですが、未だ遭遇せず…

 

一昨日も、キャストトレーニングパスポートというものを使って、ディズニーランドへ行ってきました✨

 

f:id:eimeee:20190224170621p:image

 

友人がキャストの知り合いから頂いたものです。なんか、レアですよね✨

 

 

今回の目的は、ワンマンズドリームⅡを観ることと、チャイナボイジャーのマーボー麺を食べること!

 

まず、ワンマンズドリーム含め各ショーのキャストトレーニングパスポート抽選結果ですが、、、

 

全部はずれてしまいました😭

 

 

 

 

気を取り直して今回のお目当て、チャイナボイジャーへ。

16時半頃はわりと空いていて、大して並ばずに席へ行けました◎

(17時過ぎてからはえぐい列でしたが…)

 

注文したのは、ボイジャーセット!(1580円)

 

f:id:eimeee:20190224171946j:image

 

豚角煮マーボーあんかけ麺(半熟玉子添え)と杏仁豆腐ドリンクのセットです。

 

ディズニーYouTuberの あいにゃんTUBEや、ウメチャンネルで高評価されていたこちらのラーメン。

醤油ラーメンの上に麻婆豆腐が乗っている形のものです。

 

 

結論、ボイジャーセット ☆4.5

そこまで辛くないけどかなり美味しい!

 

 

わたしは辛いもの好きなので、あまり辛味は感じられませんでした。ほんのりピリ辛程度。

友だちは喉の奥に辛味を感じると言ってたので、辛味の苦手な方はお水をたくさん用意しましょう。

子ども 大人関係なく、誰でも食べられるくらいの辛味でした!

 

上の麻婆豆腐とスープを混ぜて食べてみると…

あら不思議。ものすごく合います!

このラーメンの何が美味しいって

スープ!!!ダントツ!!!!!

感動しました。美味しすぎて。

 

豚角煮もゴロゴロ入っていて味もしっかり。

ネギと麺と角煮、そしてスープ、一緒に食べると最高のハーモニーを奏でます。天国ごはんです。

 

半分くらいまで食べ進めたら、

ここで半熟玉子を投入!!!

 

辛味の苦手な方は先に入れて食べるのも手ですが、半熟玉子は後入れをオススメします!

 

半熟玉子を入れることで一気にマイルドなお味に変わります。

玉子をセットに入れてくれた人、天才☺️

追加トッピングだと まぁいっか。ってなりますよね。

半熟玉子はセットに含まれているので、そこも高評価ポイント◎

 

そのままの味もとても美味しいので、

2パターンに分けて味わうのが良いかと◎

 

腹ペコの時は、裏メニューのライスを付けてもいいですね!

 

あっという間に平らげて、お次はデザート。

ケーキだと重いし、ムースは飽きたし。

杏仁豆腐は嬉しいですね!

 

さっぱりして程よい甘さで、上には苺も乗っていて美味しかったです🍓

 

 

何か改善点を挙げるとすれば、

全メニュー共通ですが、やはり麺ですね。

ラーメン屋じゃないのでそこまで厳しく見るのもアレですが…

麺は給食のラーメンみたいな麺です。

すぐにのびます。

それだけかな…残念なところは…

やはりディズニー価格でラーメンにしては割高なので、ちぢれ麺になればパーフェクト!

しかし実際麺のこと忘れるくらいスープが美味しいので、あまり気にならないです◎

 

 

ちなみにこちらは期間限定メニューです。

とにかくスープが美味しい&からだが温まるので、冬にランドへインした時は是非食べてみてください!

 

 

以上、抽選レポ&ディズニーごはんレポートでした🍜🐭✨🏰