ぐうたら女子大生の部屋

インドアでぐうたらな女子大生の日常。美味しいごはんとディズニーが大好き。

シュガーラッシュオンライン(ネタバレ有り)

あけましておめでとうございました(遅い)

師走 鬼忙しくて、気づいたら年が明けていた…

 

クリスマスと元旦は、念願のディズニーシーで過ごしました☆

 

…脱線しそうなので本題いきます(´∀`)

 

 

今日は突然映画館へ行きたくなり、久しぶりに一人映画してきました🍿🎬📽

 

「シュガーラッシュ オンライン」

観てきました〜!

 

感想は、とにかく最高!!ディズニーありがとう!!!

ディズニー映画でブンブンハローwww(語彙力)

 

 

前作見たことないからやや不安を抱えて観たんですが、

1を見てない人でも十分楽しめる内容でした!

 

簡単に説明すると、

ゲーセンにあるヴァネロペのゲームが壊れたから、

部品を探しにインターネットの世界へヴァネロペとラルフが向かうんです。

 

未知の世界に大興奮の2人(わたしも大興奮)

部品は簡単には手に入らず、ヴァネロペはインターネットの世界で大人気の

カーレースゲーム(?)の虜になってしまいます。

カーレースに出てくるリーダーキャラの声は菜々緒さんが担当してるんですが、

かっこよすぎて痺れます。ビジュアルもかっこよくて惚れます。

最高にCooooooooool!😎👍👍

 

 

そんなヴァネロペとは打って変わって、早く元の生活に戻りたいラルフ。

ラルフは部品を買うお金を稼ぐために、YouTuber的なことを始めて

一躍時の人になるんです。

 

やっとお金が溜まって帰れる!と思いきや、

なんとヴァネロペ   「このままじゃ帰れない」

 

なんとか元に戻りたいと願うラルフがレースゲームに放ったインターネットウイルスのせいで、二人の仲は引き裂かれます。

(このウイルスが後にとんでもない魔物を生み出してしまいます…)

 

ヴァネロペもラルフも危機に陥り、ようやく正しい心を取り戻したラルフ。

最後はプリンセスが大活躍!

2人は無事、インターネットの世界に平和を取り戻し、

親友として一層絆を深めましたとさ。

 

 

 

あらすじはこのくらいにして注目ポイントをいくつか挙げます。

 

①スーパーかっこいいシャンク

さっきも言いましたが、シャンクの声を聞いた瞬間わかりましたよ。菜々緒だってね。

菜々緒様の声とシャンクのかっこいいビジュアルがベストマッチ!!

女王様っぽいオーラがたまりません。

後半のラ・ラ・ランドみたいな歌唱シーンも注目です。

 

 

②ブンブンハロー

まさかディズニー映画でブンブンハローが聞けるなんて…😂

どこの声優やってるのかなーと思って注意深く聞いてたらセリフでまるわかりなんてww

あ、これはYouTuberのHIKAKINさんが動画を始める時に言うセリフです。

動画で毎回ブンブンハローYouTubeって言ってるのでそれを聞いたことある人は感動すると思います笑笑

YouTuber、夢がありますね!

 

 

③ディズニーキャラ大集合

プリンセス大集合もテンション爆上がりですが、まさかのディズニーキャラが

他にも沢山!ミキミニはさすがにいなかったと思いますが…

イーヨーとかウッディとかね、ベイマックスとか小人もいたかな?

ディズニーランドに居るかの様な気分になりました…幸せ…🤤

 

プリンセスの同窓会(違) は言うまでもなく最高!!!

一気に声優集まったアフレコ想像しただけで震えますねぇ…

ムーランかっこよかったぁ…

突然歌い出す天然(?)なアリエルも可愛かったし、、、

 

1番ツボったのは メリダが突然深い言葉?を言い始めて みんながぽかーんとなった時(ヴァネロペは不思議そうに どういう意味?って首を傾げる)、

「この子(メリダ)は別のスタジオの子なの」 ってチクッとアナが言ったシーンwww

思わず吹き出しましたwwwww

 

 

 

ネタバレ放出してしまいましたが笑

まぁ自己満の記録なので悪しからず。

ディズニー好きにはたまらない最高の映画でした…

観たらディズニーランドに行きたくなる!

久しぶりに映画館で当たりを引いたなぁ

幸せな時間を満喫🤤

何度も何度もみたくなるような素晴らしい作品でした!