ぐうたら女子大生の部屋

インドアでぐうたらな女子大生の日常。美味しいごはんとディズニーが大好き。

だらだら生活日記 1. 最近の悩み

こんばんは。エイミーです。

 

突然ですが、

最近深刻な悩みを抱えています…

 

それは…

 

 

深夜の夜食がやめられないこと(泣)

 

 

食べちゃダメだって頭ではわかってるんです…

 

 

一旦習慣になってしまうと、

なかなか抜け出すのが難しいですよね(´・_・`)

 

 

そもそもわたし

生活リズムが狂ってるんですね。

 

 

深夜(早朝?)3時、4時くらいに寝て

13時とかに起きる生活。

 

 

クズ人間ですねぇ〜(白目)

 

 

最近インターンが始まったので

さすがに13時起きはまずい!

と思い、少しずつ早く起きてみようと…

 

ここまで来ると

10時に起きる事すら厳しいんです…()

 

 

本題に戻ると

3時寝生活だとね、

1時過ぎるとお腹が空くんですね、

脳が何かしょっぱいもの食べたい!って…

 

一昨日はラーメン、

昨日はそうめん食べましたねぇ

深夜2時前に…()

 

 

ちなみに今は深夜1時10分。

テラスハウス見ながら

パピコ(梨味)食べてます🐷

 

 

せっかく謎の体重減で

MAXデブ期から-10kgくらい痩せたのに…

 

また逆戻りになりそうでこわいですね。

 

 

もう一つの悩みは

寒さが増すこの時期、朝起きられないこと!

 

元々朝が弱いんですけど、

暑い夏は割と平気なんです。

 

問題は冬。

ほんとに無理。

温かいおふとんから出るなんて

無理of無理。

 

 

そんなこと言ってられない受験期

朝勉強のため、始発で学校に通っていました。

 

その時にやっていた朝起きるための工夫が、

目覚まし止める前に 部屋を明るくする

ということだったんです。

 

どんなに大音量で目覚ましを鳴らしても

ダメだったわたしが

部屋の電気付けただけで目覚めたから

あら不思議。

 

 

でもこれには問題が。

目は覚めてもおふとんから出られない。

→再びうとうとし始める

二度寝(遅刻☆)

 

はい、この負のスパイラルですね。

わたしの冬の恒例行事。

 

 

うとうとし始める前に、

こうすればガバッと起きられるよ!

的な裏技ありませんかね〜

 

とにかく体を起こすしか無いのかなぁ…

 

その前に早く寝ろよって話ですよね。

 

NetflixYouTube

どうぶつの森は大概にして

まずは午前中に起きる努力をしなければ…

 

 

来年の目標は、

「生活リズムを整える」

にしようと思います。

 

 

こういうかんじでだらだら

その時々の生活を綴るのも

生きてる記録ってことで。

だらだら生活日記、また書こう。