ぐうたら女子大生の部屋

インドアでぐうたらな女子大生の日常。美味しいごはんとディズニーが大好き。

湘南台の美味しいパスタ

こんにちは。エイミーです。

 

 

今回はグルメ記事 第一弾🍽

 

わたしが愛してやまないパスタをご紹介します!

 

 

お店は、学生の街 湘南台にあるイタリアン

ペピタ・ライオンさんです。

 

pepita-family.com

             ↑

お店のホームページはこちら

 

小田急線・相鉄線・地下鉄ブルーライン
湘南台駅」G出口より徒歩1分

 

G出口の階段を登り、目の前の信号を渡り、

お花屋さんの目の前を通過、

そのまま歩いていくと、

信号の手前にありました!

オシャレな店構えです。

 

 

どこか懐かしい雰囲気が漂う店内。

とても居心地がよく、

メニューをよく見ると

Wi-Fiのパスワードが書いてあります!

Wi-Fi使えるのは本当にありがたい😂

        f:id:eimeee:20181112233516j:image

 

店内はこんな感じ。

(この日は夜に行ってきました)

 

 

実はわたし、パスタが苦手だったんです。

味に飽きてしまったりして、

なかなか食べきれない事が多かったのですが

 

このお店のパスタに出会って

苦手を克服しました!!!(歓喜)

 

 

パスタだけでもかなり豊富なラインナップ!

王道のトマトベースやクリーム系もあり、

和風な変わり種のパスタもあります。

 

どれを食べても、本当に美味しいです。。。

 

 

それ以外にも サイドメニューやサラダも充実していて、

ピザやサンドイッチ、フレンチトースト、オムライス、ドリア、デザート…

メニュー豊富です。笑

 

 

夜はワインやカクテルなどと一緒に

料理を楽しむのもいいですね〜

 

 

 

何を食べるか迷った時に

わたしが断然おすすめしたいのがこちら!!

 

         f:id:eimeee:20181112231125j:image

しそとシーフード 1100円(税込) 

 

バターが効いた和風のパスタ🍝

これ、本当に美味しいんです…!!!

初めて来た時しそに惹かれてなんとなく頼んでみたら、

美味しすぎてびっっっくり!

 

 

エビやイカなどのシーフードがごろごろ入っていて、満足感100点!

トッピングのしそと相性バッチリです。

コーンと高菜が入ることで味わいが増し、

食感も良いです。

 

パスタが苦手なわたしでも余裕の完食です。

大満足のボリューム感。

これでこの価格…

ペピタさんありがとうございます!

 

 

とにもかくにも!

是非、パスタを!食べてみてください!

きっとお好みの味に出会えるはずです☺️

 

 

※休日のランチは満席になっている率高め

ディナーは貸切になっている日があるそうなので

遠方から訪れる場合は確認して行きましょう!

 

 

 

湘南台を訪れた際は、

ペピタ・ライオンでお好みのパスタを

探してみてはいかがでしょうか☺️

 

 

以上、グルメ編 第一弾でした〜