ぐうたら女子大生の部屋

インドアでぐうたらな女子大生の日常。美味しいごはんとディズニーが大好き。

スマホを落としただけなのに

映画レビュー第一弾!

 

 

 

 先日観てきました。

 

 

北川景子さん主演で話題の映画、

 

スマホを落としただけなのに

 

f:id:eimeee:20181111160706j:image

 

http://sumaho-otoshita.jp/sp/

公式サイトはこちらから

 

 

 ストーリーをざっくり言うと、

 

恋人がスマホを落としたことがきっかけで、OLさんの日常にどんどん異変が…(怖)

 

っていう話です。

 

 

 

スマホは、今や私たちの生活に欠かせないアイテムですよね。

 

だからこそ、自分にも起こりうるかもしれないアクシデントが題材となっているこの映画に、公開前から興味がありました。

 

 

※ちなみに私は原作を一切読まずに観ました!

 

 

 観た感想をひと言で言うと、

 

 

うーわ人間怖っっっ、、、、()

 

 

以上です。笑

 

 

前情報無しで観たため、

 

スマホ落として個人情報流出して浮気がバレて大慌て!

みたいな感じなのかなと思って観ていたんですね、

 

 …全然違う()

 

 

 そんな甘いもんじゃありませんでした。

 

ミステリーと書いてありますが、

個人的には途中からサイコホラーに近いんじゃないかと思いました、、、

 

 そしてこの主人公、いろいろワケありです。

 

 

 同僚に勧められるがまま、Facebook的なSNSを始めたことで、

ますます深刻な事態に陥っていきます。

 

 

 

気軽に投稿できるSNS

私も利用していますが

むやみに位置情報を載せたり、

プライベートな情報を公開してしまうと

大変な事になる…かもしれません…

 

 

 

この映画を観て、SNSの使い方をもう一度考え直そうと思いました。

 

 

 

 

スマホがウイルス感染したり

乗っ取られたり

なりすましされたり

知らないアドレスから盗撮写真が送られてきたり、、、

 

 

私はこういった経験はありませんが、

誰もが起こりうる事です。

 

 

 

主人公の様な目に遭わないために、

日頃からセキュリティ万全にしておきましょう。。。

 

 

 

 

 

それから気になったことが1つ...

千葉雄大さんが演じる若手刑事の謎です。

 

いろいろと不可解な点がいくつかあるのですが...

 

最後、どうしてあの場所がわかったのか...

「勘です」って誤魔化してましたけど...

 

なにか繋がりがあるのだろうか、と思わせるようなシーンがちらほら

深読みしすぎですかね。笑

 

同じような感想の方、

原作読んだ方、

是非真相を教えてください。。。

 

 

 

 

あと、主題歌が映画にマッチしていてよかった!

サビを聞くと主人公が追い詰められていったシーンが蘇って来ます、、、

ポルカドットスティングレイの秘密という曲です。

 


ポルカドットスティングレイ 1st DVD『秘密』トレーラー

 

 

 

あんまり言うとネタバレになってしまうので、ここまでにしておきます。

 

 

 

是非劇場で身近に潜むこの恐怖、味わってみてはいかがでしょうか?

 

*******************************************************

おすすめ度:☆☆☆☆

人間の怖さ:☆☆☆☆

ストーリー展開:☆☆☆

絶対にスマホ落とさないと心に誓う度:☆☆☆☆☆